恋愛情報『全部もらってる?男子が好きな女子に感じる6種類の「かわいい」』

2018年9月25日 00:00

全部もらってる?男子が好きな女子に感じる6種類の「かわいい」

土台だから普段は目に見えないし、言葉にもしないし、それこそ意識もしないんだけど、これが欠けることは許されません。

もしも万が一交際後に大きく体型が変わったりして、タイプから外れた瞬間に、土台が崩れ去って、その上にある相手に対する「好き」が根っこからごっそり崩れます。

そんな、当たり前だけどどうでもよくない「かわいい」です。「ありのままでいよう」というのは、「自分らしくいていいよ」という意味だけじゃなくて、「彼がはじめて会ったときに“かわいい"と感じてくれた私をずっと保つ努力をする」という意味でもあるんですよね。

■■愛着の「かわいい」

「自分のもの」こう考えるだけで、それに対する自分の気持ちが加速させられる感覚は誰でも味わったことがあるはずです。それが人であろうと、モノであろうと。

ずっと欲しかった財布も、お店で買ってお家に持って帰って、包装から出して「自分のものなんだ!」と思って眺めたとき、触ったとき、これまでお店でただ見ていたときとは違った、より強い感情が込み上げます。恋愛もそれと同じで、「あの好きな人と、こうして付き合っているんだ!」という感覚自体が、交際前も感じていた「好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.