恋愛情報『全部もらってる?男子が好きな女子に感じる6種類の「かわいい」』

2018年9月25日 00:00

全部もらってる?男子が好きな女子に感じる6種類の「かわいい」

の気持ちに下駄を履かせてくれるんですよね。「付き合ってるから、好き」っていう感情。

■■お返しの「かわいい」

「“好き"と思ってもらえるから、こっちももっと好き」これがあるのが、「交際ボーナス」です。交際というか、「両想いボーナス」ですね。

私は科学者じゃありませんので理由は知りませんが、「好き」と思われると、反対にこっちもその人のことを「好き」と感じる「返報性の原理」。心理学です。

だから、「好き」ってたくさん言うこと、行動で伝えること。これがたとえ自己満足であっても、すごく大切で意味があることなんですよね。


■■父性からくる「かわいい」

「母性本能をくすぐる男子」は世の中に存在します。というか、「彼氏」という存在になると男子はみんなこれに化けます。つまり女子は、「好きな男子には必ず母性本能を感じる」ようにできている。ということ。たぶんそう言えます。

が、これは女子側だけの現象じゃありません。男子だって「父性」があります。

彼女が自分といて、心から安心している様子でスヤァ・・・・・・と寝ているとき、自分を家族よりも同性の親友よりも頼りにしてくれているとき、「俺が守るんだ」という強い決意とともに、この父性からくる深くて強くて大きな「かわいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.