恋愛情報『はい、非モテ。「会話が楽しくない」と言われるのは無意識にブロックしてるから』

2018年9月25日 17:00

はい、非モテ。「会話が楽しくない」と言われるのは無意識にブロックしてるから

「手料理とか得意だったりするの?」→「手料理を普段からしているかどうかを知ること」「普段どんなお店行くの?」→「彼女が行きたいお店を予約すること」と捉えた人は、少し「ブロック」癖があるかもしれません。

いいでしょうか。恋愛における会話というのは、「インタビュー」じゃないのです。上の3つの質問の本当の“狙い"は、「会話を盛り上げてもっと仲良くなること」です。これしかないのです。正直、男子はその女子が「普段映画を観るのか」「手料理をするのか」「どんなお店に普段いくのか」なんてぶっちゃけマジでどうでもいいのです。

彼はインタビュアーじゃない。質問なんていうのは、それ自体目的じゃなくて、仲良くなるという目的のための手段でしかないんです。


これを踏まえると、「映画とか観るの?」→「観ないよ。でもなんかおすすめある?あるなら観たいかも」「手料理とか得意だったりするの?」→「全然ダメ。でも簡単なのから挑戦してみたいんだー」「普段どんなお店行くの?」→「気分によるかなー。結構フラッとどこでも入っちゃうかも」などが「ブロック」からもっとも遠い反応のひとつと言えそうです。

別になんと答えてもいい。絶対の正解なんてない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.