恋愛情報『彼氏に「この子と付き合って本当に良かった」と思わせた、彼女のさりげない神対応』

2018年9月25日 11:00

彼氏に「この子と付き合って本当に良かった」と思わせた、彼女のさりげない神対応

もうそんときは、涙が出るくらい本当にありがたかったですね」(26歳 Mくん 住宅営業)

いや〜わかる。僕も窓を開けたまま冷房をつけてしまい、よく怒られてます。

これ、やる方は悪気ないんですよね。「なぜできないの?」と言われても自分でもわからないんです。

僕はエアコンのリモコンがかかってるところに「窓を閉め忘れたら罰金5万円!」と紙を書くことでミスがなくなりましたが、こういう改善策を一緒に考えてくれると本当に嬉しいと思います。

■ちょっとした気遣いの積み重ねが大事

今回3人の人の事例をあげましたが、どの彼女さんたちにも共通しているのは、相手へのちょっとした気遣いがあるっていうことなんですよね。

悪口を言わない彼女さんは、悪口を聞かされる人の気持ちを考えているだろうし、

取扱注意速報を流してくれる彼女さんは、こちらが接しやすくなるように情報を送っているだろうし、

一緒に改善案を考える彼女さんは、「悪気があってそうしているわけじゃない」ということを理解しているのだろうと思います。

こういった、相手の気持ちに立った「ちょっとしたさりげない気配り」が、される側にとってはものすごく嬉しく感じるんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.