恋愛情報『長続きしないカップルと、長続きするカップルの違い』

2018年9月28日 17:00

長続きしないカップルと、長続きするカップルの違い

目次

・離婚理由のトップは「価値観の不一致」
・結婚するまで「価値観の不一致」はわからない
・理想のカップルと理想の夫婦の違い
・カップルは「非日常」を大事にし、夫婦は「日常」を大事にする
・必ずしも理想の彼氏=理想の旦那とは言えない
・今の彼が「理想の彼」と「理想の夫」どちらなのかをチェック
長続きしないカップルと、長続きするカップルの違い


僕は常々、「多くの人にとって恋人にふさわしい人と結婚相手にふさわしい人は全然違う」ということを力説しています。つまり長続きする恋愛と長続きしない恋愛は何かが違うということです。

結婚してすぐに離婚する人の傾向を追っていると、「恋人としてふさわしい人」と結婚した人が多いからなのです。

「え!?恋人としてふさわしい人と結婚するとすぐ離婚するの?」って思いますよね。

あまり知られてないんですけどね。

■離婚理由のトップは「価値観の不一致」

ブライダル総研が行った「離婚に関する調査2016」によると、「価値観の違い」「人生観の違い」「性格の不一致」が離婚理由のトップ3。

次が「お金問題」「浮気問題」、その次が「暴力・モラハラ問題」と続きます。

(参照:http://www.recruit-mp.co.jp/news/pdf/20160706_01.pdf)

ここで、ひとつ疑問が浮かびませんか?

「それって付き合ってるときに気づけなかったの?」と。


浮気はともかく、お金遣いが荒いとか、モラハラ気質のところがあるとか、さらに価値観の違いなんて、会話してればわかりそうなものだけど・・・って思いますよね


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.