恋愛情報『エッチから始まる恋もアリ?「体の相性が最高だから好き」も立派な理由です』

2018年9月29日 21:00

エッチから始まる恋もアリ?「体の相性が最高だから好き」も立派な理由です

目次

・セックスから始まる恋=不真面目?
・体の関係から始まる恋は意外と多い
・体の相性はカップル円満のカギ!
・自分の体と心に正直に従うのが吉
エッチから始まる恋もアリ?「体の相性が最高だから好き」も立派な理由です
「男性と付き合う前に、肉体関係を結んではいけない」。こんな一般論を、私たち女性は嫌というほど聞かされてきました。その影響もあり、「関係があやふやな時点でのセックスは悪」と認識している女性は多いはず。しかし、体の相性が良いという理由で男性を好きになることは、本当にイケないことなのでしょうか・・・?

■セックスから始まる恋=不真面目?

彼と付き合ったきっかけは?と聞かれた時、「体の相性が良かったから!」と答える女性に対し、どのような印象を持つでしょうか。残念なことに、性別を問わず多くの人は「なんだかチャラそう」「体の相性って・・・恥ずかしくないのかな」というややネガティブな印象を抱くはずです。これは、「セックス=いやらしいもの、隠すべきもの」という日本人らしい考え方が根強く浸透していることが原因だと考えられます。しかし、だからといって「体の関係から始まる恋=不真面目」と決めつけるのは強引すぎます!最初のきっかけは「体の相性」だとしても、付き合っていくうちに内面にも惹かれ始め、本気で相手のことを好きになったのだとすれば、それは不真面目な恋とは言えません。「顔が好き」「優しいところが好き」「お金持ちなところが好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.