恋愛情報『彼にとっての一番の理解者になりたいなら、彼に「男らしさ」を求めてはいけない』

2018年9月29日 21:00

彼にとっての一番の理解者になりたいなら、彼に「男らしさ」を求めてはいけない

一方の女性は、「可愛く、華やかに、周りと協調すること」を求められています。

この差が、あとあとになって男性と女性の考え方の違いを生んでいくことになります。

■男性はなぜ自分の非を認めたがらないのか

ちょっとした口論がキッカケだったけど、いつの間にかよくわからない論理武装で論破されていた。

明らかに向こうの過失なのに、全然謝ってくれないし、むしろキレられる。

あなたにもそんな経験があるかもしれません。

なぜに男性はこんなにもプライドが高く、自分の非を認めようとしないのでしょうか。

実は先ほどの「競争の中を勝ち抜くかっこいい男」でありたい、という無意識がそうさせているのです。

しかも、本人が自分のことを「競争の中を勝ち抜くことができなかったかっこ悪い男」だと思っていれば思っているほど、それ認めたくないという心理から、謝ることを許さなくなってしまうのです。


■男性は「世間の求める男らしさ」に生きづらさを感じている

さて、ここからが大事なところです。

あなたがもし、彼の一番の理解者になり、今後も彼のそばに居たいと願うなら、彼に「男らしさ」を求めないことがとても重要です。

彼があなたよりも仕事を選ぶのは、「出世できなかったら大事な女一人も守れない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.