恋愛情報『彼にとっての一番の理解者になりたいなら、彼に「男らしさ」を求めてはいけない』

2018年9月29日 21:00

彼にとっての一番の理解者になりたいなら、彼に「男らしさ」を求めてはいけない

という恐怖があるから。

彼がいろんな女性にちょっかいを出すのは、「何もない自分にせめてモテていることで自信を持ちたい」という願いがあるから。

彼がいつまで経ってもプロポーズをしないのは、ただでさえ長時間労働で疲弊しているのに、「自分の力で家族を養っていくこと」に加えて「家事や子育てまでこなすこと」に自信が持てないから。

それだけ世の男性たちは「あの時憧れたようなヒーローになれていない自分」に自信をなくしているのです。

そんなタイミングで、唯一心を許せると思っていた彼女から、忙しくてもかまってほしい、デートの時には常にリードしてほしい、プロポーズなどの重大な決断は彼にしてほしい、そんな「男らしさ」を求められたらどう感じるでしょうか?

「ここは俺が安心していられる場所じゃない」、そう思ってあなたの元を離れていくのです。

■あなたがすべきことは彼を安心させてあげること

「そうは言うけど、こっちはこっちで大変なんじゃ!」とお怒りの女性もいるかもしれませんが、そんなことでは「俺だって私だって」の水掛け論になって何も進展しません。

欲しければまず与えること。この原則に立ち返るべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.