恋愛情報『彼氏「なんで?」彼女「なんとなく」のカップルがうまくいく理由』

2018年10月10日 13:20

彼氏「なんで?」彼女「なんとなく」のカップルがうまくいく理由

LINEだってそう。いつもは「彼が送って、あなたが返信する」という習慣があるのなら、たまには理由もなくなんとなく、あなたのほうからくだらないメッセージやスタンプを送ってみてください。

デートの前に少し時間があったら、その辺の薬局で彼が普段使いしているワックスを買っておいてあげてください。あるいは彼の家に遊びに行くとき、なんとなくハーゲンダッツとかを二人分買ってお土産にしてみてください。

■■義務じゃないのにやる理由って、「好きだから」だよね?

「誕生日でも、記念日でもないのにプレゼント?」と思うかもしれません。「誕生日でも、記念日でもないからこそいいのです」。

これらは全部。「義務がないこと」だと思います。
義務がないから、「理由もなく、なんとなく」で、つまり、あなたの「好き」が詰まっている。だから相手はとても嬉しい。そうやって、お互いに「義務がないこと」を相手にたくさんしてあげる関係性を作っていってください。

「恋人としてやるべきこと」をしているだけのカップルは二流です。「やらなくていいこと」をして初めて、本当に愛し愛し合うカップルになるんです。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.