恋愛情報『「ヤキモチ」がやめられない!嫉妬する気持ちを和らげる方法』

2018年10月12日 17:00

「ヤキモチ」がやめられない!嫉妬する気持ちを和らげる方法

いきなり新たな世界に足を踏み込むのが怖いなら、まずは最近連絡をとっていなかった友達と会うだけでも嫉妬が和らぐのではないでしょうか?

■浮気しろというわけではないが、ときめく対象を彼以外に作るのもアリ

彼ばかり見ているから嫉妬が強くなるわけで、趣味を作るのもそうですが、彼以外にときめく対象を作るのもいいと思うのです。学校や会社など身近な人でもいいし、アイドルや俳優など遠い存在の人でもいいので、『素敵だなぁ♡』と思える相手がいた方が、嫉妬する気持ちが紛れるかもしれません。

けど・・・・・・彼に夢中な時に、他にときめく相手を探すのも難しいですよね。人によっては罪悪感を持ったり、彼が一番!という人もいるでしょう。でも、別に異性でなくても例えばペットでもいいと思うんです。本当に愛情を持って最期まで可愛がれるのであれば、新しい家族としてペットを迎え入れるのも嫉妬を和らげる手です。筆者の知人はもともと嫉妬深かったのですが、一人暮らしをするタイミングでネコを飼いはじめてからはネコに夢中!知人の中でネコが一番になり、彼が二番になってました・・・。


■嫉妬してイラっとしたら落ち着くまで何もしない

嫉妬深いのを和らげようと努力しても、やっぱりときには嫉妬をしてしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.