恋愛情報『「ヤキモチ」がやめられない!嫉妬する気持ちを和らげる方法』

2018年10月12日 17:00

「ヤキモチ」がやめられない!嫉妬する気持ちを和らげる方法

例えば彼のSNSを覗いて、彼が他の女子たちと楽しそうにしている写真を目にしてしまったらイライラ・モヤモヤしますよね。その時とっさに彼にLINEを送ったり電話しちゃう女子もいると思うんです。けど、嫉妬深いのを少しでも直したいのであれば、気持ちが落ち着くまで彼に接触しないことです。

焦燥感に駆られた状態で彼に連絡しても、キツイ言葉を言い過ぎてしまったりと良いことなんてありませんから。少し気分が落ち着いて、それでもやっぱり言いたいことがあるなら連絡した方がまだいいですよ。焦燥感MAXの時は冷静にモノを言えないので、クールダウンするまで何もしないのが得策です。

■終わりに

嫉妬深い人はきっと嫉妬の強さで恋を壊したこともあると思います。好きな気持ちが強いほど、どうしても嫉妬心も強くなってしまいますよね。
嫉妬で関係を壊さないためにも、新しい趣味を見つけたり、芸能人やペットなど、彼以外のものに夢中になることで「彼のことばかりを考える時間」を減らせれば、嫉妬も和らぐと思います。それでも嫉妬してしまったら、嫉妬を彼にぶつけるのはやめ、冷静に会話ができるようになるまで待ちましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.