恋愛情報『相思相愛カップルにあるのは「愛情の強さ」より「上手に付き合う癖」』

2018年10月17日 18:20

相思相愛カップルにあるのは「愛情の強さ」より「上手に付き合う癖」

というある意味「貧乏くさい」考え方をする癖がある。

でも、いいじゃないですか貧乏くさくて。「せっかく二人が予定をあけて、時間を割いて作ったデートの時間」を大切にしたくて、それを「どうせ仲直りするのは時間の問題」なケンカに邪魔されるのなんて本当にもったいない。

■■癖は才能か、そうじゃなくても「最初の一歩」で生まれるもの

これまで紹介してきた素敵な癖ですが、これらは一つは才能です。もともとそういう癖を持っている人って確かにいる。

だけどそれは英語で言うところの帰国子女みたいなもので、少数派。むしろ「できる」という人の大半は、才能よりも習慣でそうなってる。

難しいことはありません。
今日から、「そういう癖を身につけるように最初は意識してやってみる」ことを始めましょう。

だんだんそれが当たり前になって、やがてきっと癖になる。これは自分一人の話じゃなくて、彼との二人の関係でも同じです。あなたでも彼でも、二人のうち片方が習慣化に向けた「最初の一歩」を踏み出すことで、相手もそれに歩調を合わせる。

二人とも才能がなくても、二人で一緒にその癖を身につけて行きましょう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.