恋愛情報『結婚式ラッシュで焦る!そんなときこそ、新たな出会いのチャンスです』

2018年10月19日 09:40

結婚式ラッシュで焦る!そんなときこそ、新たな出会いのチャンスです

また、お祝いの場ということもあり参列する人の心がいつもよりハイになるため、声をかけてきてくれる可能性も高いのです。2次会などの友人たちだけのパーティーではその可能性もさらにアップ。「ナンパ?」なんて思わずに、せっかくの出会いを楽しんだもの勝ちです!

■思わぬ助っ人も・・・?

「あの人素敵だな」「かっこいい人がいる」そう思った人がいたら、さりげなく友人である新郎新婦に伝えるといいかもしれません。その場で紹介してくれたり、後々友人と気になる彼との会話の話題の中に出してくれることも。

特に連絡先を交換した後、友人に「〇〇さんってとっても素敵でいい人だね」と伝えておくと、友人から彼へ貴方が褒めていたことが伝えられ、彼も貴方のことを気になりだすきっかけになります。

直接褒められるのもうれしいですが、後日他の人から「褒められてたよ」と伝えられると、なんだか気になってしまう・・・ということありますよね。そのことを“ウィンザー効果”といい、当人から言われると「大げさに言ってくれているのだろう」と受け取るところを、間に人を挟むと素直に受け取ることができるのです。

出会った後の進展のための種を、念入りに蒔いておくことも忘れずにおこなってくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.