恋愛情報『彼にとっての「良い彼女」って?意味のないことができるふたりが最高にしあわせ』

2018年10月19日 17:00

彼にとっての「良い彼女」って?意味のないことができるふたりが最高にしあわせ

を積極的に創造してくてる彼であっても、じつは男子ってみんな「なんでもないこと」を彼女と一緒にしたいと思っているんですよね。

冒頭に書いた「一緒に夕陽を見るだけ」というのは、夕陽スポットに一緒に行くだけマシなほうで、たとえば近所の居酒屋のカウンターで並んで座って無口に飲むだけ、とかね。

そういうの、なにも「おっちゃん」だけがやっていることではなくて、若くても若くなくても男はみんな「日常の延長みたいに、さしたる意味のないこと」に付き合ってくれる女子のことを「いい彼女」だと思っているんです。

つまり特別なイベントごとって、そのイベントが終わったら終わるじゃないですか。でも、日常の延長みたいにさしたる意味のないことは、日常の延長なのだから、何回でも再現可能ですよね。

イベントのように激しく燃えて短い時間で終わってしまうことに、男たちはきっと、女子よりも強烈に淋しさを覚えるのかもしれません。あるいは、男たちは、どんなに燃えるような恋をしようと、地に足をつけて仕事をし、お金を稼がないと「恋愛をする資格がない」と思っているのかもしれません。

■■白米や味噌汁のような彼女が至上だ

ちなみにキラキラした恋の終わりって、キラキラすることに飽きたときです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.