恋愛情報『彼の気持ちも、愛情もわかる。大事なのは「優しさの量」』

2018年10月23日 17:06

彼の気持ちも、愛情もわかる。大事なのは「優しさの量」

女子と出会って付き合うまで、男はものすごく頑張ります。100メートルを10秒で走れるんじゃないかというくらいのパッションで頑張ります。頑張った結果付き合えたとなれば、その反動がやってくるんですよね。情熱を燃やしすぎた反動がくるのです。だからLINEの回数が減ったり既読無視が増えたりするのです。

そして、じつはそういう男子は「もともと恋に不器用で女子のことを楽しませる能力が欠如している人」です。いい言い方をすれば「ある意味では誠実な男」です。そういう男子と付き合い続けたいのかどうかを、あなたが判断すればいいのです。
つまり女子がしたいようにすればいい――それが恋愛の基本です。男はつねに、女子が敷いたレールの上を歩くしかないのが恋愛なのだから。

■■彼の優しさを測るテクニック

さて、相手のことをある程度知っていれば恋の悩みは減るわけですが、では相手のなにを知っておくと悩みが減るのかといえば、彼が持っている優しさの量です。

LINEの回数も、デートのときの女子に対する気づかいも、男が女子にとるすべての態度のベースには優しさがあります。彼はその優しさをどれくらい持っているのか?というのを観察しておくことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.