恋愛情報『SNSに影響されすぎて男の条件が上がりすぎクライシス【トイアンナのしくじり恋愛】』

2018年10月26日 13:00

SNSに影響されすぎて男の条件が上がりすぎクライシス【トイアンナのしくじり恋愛】

「彼氏が年収1,000万しかないから振った」「いくら稼いでいても、家事を手伝ってくれないんじゃダメ」「どんなにやさしくても経済力がなければモテない」

あ~~~~吐きそう。

私の周りに、年収300万円台で彼女がいる男なんて、腐るほどいるっつーの!彼女も年収300万円なら、合計600万で暮らしていけるっつの!

こういう地に足の着いた暮らしが、SNSではゴミクズのように踏みにじられます。

■私がはまった呪いと、解呪

かくいう私も、SNSに毒された時期があります。ちょうど数年前でしょうか。「4℃のアクセサリーなんてありえない」と盛り上がった時期があります。

そして私自身も、4℃はないと思ってしまいました。そしてブログに書いたことがあります。今思えば、シロツメクサの指輪でももらえるだけありがたい身分。


いったいなぜこんな愚かな考えをしていたのか、まるで謎です。申し訳ございません。
自分が書いたことをまるっと「SNSのせいだ!」と責任転嫁はいたしませんが、あの頃の私はどうかしていた。初デートが鳥貴族だって、サイゼリヤだって、相手がいいやつならいーじゃん。という地に足ついた感覚を失っていたわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.