恋愛情報『「俺のダメなところ」を彼女が受け入れてくれた瞬間、彼氏はもう一度恋に落ちる』

2018年11月17日 11:00

「俺のダメなところ」を彼女が受け入れてくれた瞬間、彼氏はもう一度恋に落ちる

目次

・■もともと持っているものを隠す女子と、何も持っていないことを隠す男子
・■男子はみずから撃沈してきた
・■彼が運命を感じる時とは、自分の弱さを受け入れてくれた時
「俺のダメなところ」を彼女が受け入れてくれた瞬間、彼氏はもう一度恋に落ちる


男子は女子の前で見栄を張っているとよく言われるけれど、どれくらい見栄を張っているのかといえば、女子が男子の前で「女子っぽくしなくっちゃ」と思って女子っぽくするくらいです。たとえば姉妹でケンカしているところとか、男の話をゲスくしているところを、女子は男子に決して見せないように、また、そういうのが男子にバレないようにするのと同じように、男子は女子の前で見栄を張ります。

■■もともと持っているものを隠す女子と、何も持っていないことを隠す男子

女子がゲスいところを隠すというのは、「女子が本来持っている」ゲスさを隠すということ。対して男子は「何も持ってないことを隠す」ために見栄を張ります。女子はもともとその性格の中にゲスさを持っているものの、男子は何も持っていないんですよね。無、です。無。「無」が女子にバレたら「なに?この男。
わたしが想像していたものを<なにひとつ>持っていないじゃない。こんな男子となんか付き合えないわ」と思われるのを恐れて見栄を張ります。もともと持っているものを隠すというのと、何も持ってないことがバレないように隠すというのとでは、同じ「隠す」であっても大違いですよね。

■■男子はみずから撃沈してきた

男子は「何も持っていない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.