恋愛情報『サービス精神のない彼氏は「愛するってどうすること?」って思ってます』

2018年11月21日 18:40

サービス精神のない彼氏は「愛するってどうすること?」って思ってます

なんて考えたところで、きっと答えなど出ず、結局、なぜ恋愛するのかといえば、たとえば自分の寂しさを紛らわせるためとか、誰かに愛されることで女としての意識を持ちたいと思っているからとか、わりと自分のことに意識が向きますよね?

純粋に「彼のことが好きだから恋愛しています」という人もいると思うけれど、「究極的には」「彼」は代わりがきく存在だから、結局は愛することとか恋することの意味って自分に向けられるんですよね。だから、自分勝手な意見に聞こえたとしても、「自分の寂しさを紛らわせるために恋しています」と言う人のほうが正直だし、正直な意見というのはいつも説得力をもつのです。

■■楽しく遊ぶってどういうことなのか?

「恋愛とは、それなりに楽しく遊ぶためにやること」と、仮にここで決めたとして、では楽しく遊ぶってどういうことなのか?という問いが生まれます。どういうことなのだろう?

女子はそれを、男子よりも先に知っています。知っているように見えます。ルールを守って、他者に対する思いやりを持って、遊びのことしか考えていないほど集中している状態――これが「楽しく遊ぶ」のひとつの定義であるはずです。「遊び」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.