恋愛情報『意味なんてない。彼と出会えた「偶然」と「奇跡」にひたすら感謝しよう』

2018年11月23日 21:00

意味なんてない。彼と出会えた「偶然」と「奇跡」にひたすら感謝しよう

は、驚き以外のなにものでもないじゃないですか。恋愛の神様に感謝としか言いようがないですよね。

■■意味を探すのは悪いことではないのだけれど

そのようなふたりであっても、ひとたびうまくいかなくなれば、偶然性や奇跡性なんて考えなくなってしまいますよね。わたしたちはどうして出会ってしまったのだろう、とか、彼と付き合っている意味ってなんだろう、という感じで、「意味」を考えちゃいますよね。人って不安になればなるほど意味を探し求めたくなるもの。もちろん、意味を探すのは悪いことではないのだけれど。

で、その意味って、男子より女子のほうがたくさん考えているはずです。男子はもともとあまり恋愛のことを考えないし、女子は考えるなといってもことあるたびに恋愛のことを考えてますもんね。


■■彼とうまくいかなくなったのも偶然

でもね、よく考えたら、彼とうまくいかなくなったのも偶然でしょう。何らかの偶然が、たまたま彼の機嫌を悪くさせたとか、あなたのテンションを下げたというだけのことです。もちろん、直接的な理由(たとえば彼とケンカしたから、などという理由)があるにせよ、ケンカをしたからふたりの仲が悪くなることもあれば、逆に仲良くなることもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.