恋愛情報『彼氏が「好き」を表現してくれなくなったとき、愛され彼女がしていること』

2018年12月9日 10:20

彼氏が「好き」を表現してくれなくなったとき、愛され彼女がしていること

目次

・「オトコ脳」と「オンナ脳」が原因かも
・彼女はどうすべきなのか
・1:彼と一緒にいる以外の楽しい時間を増やす
・2:「大好き」は惜しみなく伝える
・3:常に感謝の気持ちは忘れずに
・そんなに悩まなくても大丈夫
彼氏が「好き」を表現してくれなくなったとき、愛され彼女がしていること


付き合う前や付き合い始めの時、毎日のように「好き」とか「かわいい」と言ってくれていた彼氏。付き合って数か月たった最近、どうにも愛情表現が少なくなった気がする・・・そういう悩みを抱えている女性、実は多いんです。でも安心してください。彼はアナタを嫌いになったわけでも、興味がなくなったわけでもないんです。今回は、「なぜ男性はだんだん愛情表現が減るのか」と「そんなとき彼女はどうしたらいのか」について書いていこうと思います。

■「オトコ脳」と「オンナ脳」が原因かも

恋愛において言われがちな、男性的な考え方=「オトコ脳」と女性的な考え方=「オンナ脳」。彼が「好き」と言ってくれなくなった理由は、オトコ脳とオンナ脳の差にあるかもしれません。そもそも男性は、「言わなくてもわかってよ」という気持ちが強いです。
そして実際何も言わなくてもわかってくれる存在を、かけがえのない存在だと思いがち。そんなこと言っても、「言ってくれなきゃわからないよ!」と言い返したいですよね。

でも実は、女性も同じなんです。女性は、「言わなくても察してよ」という気持ちが強く、例えばデート中にヒールで足が痛くなったら、スマートにカフェ休憩に誘ってほしいしせめて気遣ってゆっくり歩いてほしいと思いますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.