恋愛情報『意外?彼氏が結婚を意識するのは「結婚しない理由がなくなったとき」』

2018年12月23日 20:20

意外?彼氏が結婚を意識するのは「結婚しない理由がなくなったとき」

だから、たしかにこれらを奪われることは死んだも同然、マジで「墓場」なのかもしれません。

だけど幸い、現代は自由。例えば「子供は考えてない」という夫婦がいても、それに対して眉をひそめる人はグッと減りました。「本人たちの問題だから」と本気で理解を示してくれる人が大勢いる時代です。

もしもあなたが今の彼と結婚したら、財布の紐も握るし、飲み会なんて行かせないし、仕事もセーブさせる。・・・そういうことを考えているのなら、「制限しないよ」なんて嘘を言って期待させるのはやめた方がいいです。そして、彼と「2人が理想とする生活」をするためにはどういうかたちがベストなのか話し合う必要があります。

でも、もしもあなたが「二人でいられたら幸せだし、今みたいな自由な関係性の延長線上に結婚があればいいよね」と感じているのなら、どこかのタイミングでちゃんとそのことをはっきり伝えてあげてください。
「私との結婚は墓場じゃないよ」と。それだけで、彼が「結婚を踏みとどまる理由」の大部分は消えていくはずです。

■■ずっとかわいくいるための「努力」や「行動」はあるか?

「墓場」とは別のものとして、男性にとって「たった一人の女性を選ぶ恐怖(勇気)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.