恋愛情報『いつまで建前を言うつもり?彼に嫌われない本音の伝え方をしっかり身に着けて』

2019年1月4日 17:00

いつまで建前を言うつもり?彼に嫌われない本音の伝え方をしっかり身に着けて

大好きな恋人で普段ずっと一緒にいるとしても元は赤の他人です。恋愛はコミュニ―ケーションがあるからこそ成り立つもの。"伝えないと伝わらない"ということを頭に刻み込んでください。

4:何が悪いのかをしっかり伝えるどんなに怒っている態度を見せても彼は悪びれる様子なし。これは何が悪かったのかわかろうとしていないのではなく、本当に何が悪かったのかわからない可能性があります。しっかりと何が悪いのかを明確にして伝えるだけで、仲直りまでのスピードが変わります。

5:顔はしっかり見る言いにくいからとLINEなどの文字で伝えるのもオススメしません。コミュニケーションは表情が大事。
友達とのLINEで、真顔のまま「それは笑える(笑)」と送った経験のある人多いのではないでしょうか。同じ『ごめん』でも、文字では本当に納得したうえでの謝罪なのか判別がつきません。自分の伝えたい本音を正確に伝えるためにはキチンと面と向かわないと正確に伝わらない可能性があるのです。

6:突き放したり自分でシャットアウトはもったいないいくら話し合いをしても埒が明かない・・・もう面倒くさい!と一方的に「もういいよ」とシャットアウトしてしまうときありませんか?これ本当にもったいないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.