恋愛情報『いつまで建前を言うつもり?彼に嫌われない本音の伝え方をしっかり身に着けて』

2019年1月4日 17:00

いつまで建前を言うつもり?彼に嫌われない本音の伝え方をしっかり身に着けて

もしかしたらわかりあえるかもしれませんし、もし分かり合えなかったら、なんで分かり合えないのかというのを理解することができるかもしれません。お互いが冷静になるために時間を置くことは大事ですが、シャットアウトや突き放すことはやめましょう。

7:やり返すのはお子様行動!「彼が女の子とご飯行ったから私だって男の子とご飯行ってもいいよね!」とやり返したくなる気持ちはぐっと堪えてください。途端に話し合いするときに不利になります。「いや、お前も男とご飯行ってんじゃん」と言われてしまえば話し合いも2人の関係も終了です。相手をしっかりと怒りたいなら、まずは自分は彼と同じことをしないようにしましょう。

ポイントをしっかり理解したうえで、実際に"言いにくいこと"をどのように言葉を変えて伝えたらいいのか見ていきましょう。

■「スマホいじりすぎ」→「スマホじゃなくて私をもっと触って」

SNSやアプリやゲームや動画サイトなどなど・・・常に新しい楽しさで溢れているスマホについつい夢中になっちゃう彼いますよね。
楽しんでくれてかまわないのだけれど、レストランなどでもずっとスマホをいじっているのは店員さんにも失礼ですし、デート中など私と2人でいるときはもうちょっとスマホやめてほしい・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.