恋愛情報『【男の本音を調査】優しい彼氏と付き合いたいあなたへ!草食系男子にモテる方法』

2019年1月3日 11:00

【男の本音を調査】優しい彼氏と付き合いたいあなたへ!草食系男子にモテる方法

目次

・気になる彼は草食系男子?彼らの特徴とは
・草食系男子との恋愛が難しいワケ
・草食系男子にモテる女性の条件
・草食系男子と幸せな恋愛をしよう!
穏やかな笑顔の女性


みなさんは「草食系男子」について、どう思いますか?優しくおっとりした草食系男子は、一緒にいて心落ち着く癒し系。忙しく働く現代女性には、理想のパートナータイプに思えます。しかし、「草食系男子がタイプだけど、付き合うのは肉食系男子ばっかり」「草食系男子との恋愛のはじめ方が分からない」と悩む女性も多いくらい、草食系男子と付き合うのは意外と難しいもの。

今回は、草食系男子の生態について述べながら、どんな女性が草食系男子にモテるのか、じっくり考えてみましょう。大好きな彼が草食系かも・・・と思っているあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■気になる彼は草食系男子?彼らの特徴とは

「私の職場にもいます、典型的な草食系男子。いつも穏やかで優しくて、人当たりがいいんです。若いけど落ち着いてて、飲み会で飲みすぎたり、夜遊びしたりというのもなし。
全然やんちゃなところもなく、女性関係のうわさも全くありません。というか、本当に女性に興味あるのかな?ってくらい女性に対してあっさりしているので、どうやって恋愛してるんだろうって不思議です。」(26歳/広報関係)

さて、そもそも草食系男子とはどのような特徴のある男性を指すのでしょう?身近に草食系男子がいるという人、そして草食系男子本人たちに聞いてみたところ、このような特徴が挙げられました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.