恋愛情報『彼氏の「母親」に好かれやすい彼女って?彼ママと良好な関係を築く方法』

2019年1月8日 17:00

彼氏の「母親」に好かれやすい彼女って?彼ママと良好な関係を築く方法

何らかの理由で親との関係が疎遠になっている人を除き、男も女も本当は母親が大好き。自分の母親を大切に思うのが、ごく自然な姿なのです。そしてあなたにとっての大切な母親を、彼も大切にしてくれて、良好な関係性を維持してくれたら、とても嬉しいし安心すると思いませんか?

■《男性の意見》「彼女と母親」・「結婚」は切っても切れない関係

「彼女と結婚を考えるとき、自分の母親とうまくやっていけるかどうかというのは、正直大きなプラスポイントになりますね。結婚するなら、特に母親との付き合いは避けて通れないから、どうせなら仲良くやっていける方がいいと思います。もちろん、自分も彼女の母親と仲良くなれるよう、最善を尽くしますよ。」(29歳男性/営業)

「実は、彼女とうちの母親があまりにうまくいかず、結局彼女と別れた経験があります。同棲して、将来の結婚の約束もしていたんですけど・・・彼女とうちの母親のケンカが絶えず、そのことで自分たちも揉めてばかり。長い間悩みましたが、その間にも関係性は悪くなる一方。これでは家族になっても、幸せな家庭は築けないと、泣く泣く別れました。最後にはお互い疲れ切って、とにかくショックでしたね・・・。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.