恋愛情報『彼氏の「母親」に好かれやすい彼女って?彼ママと良好な関係を築く方法』

2019年1月8日 17:00

彼氏の「母親」に好かれやすい彼女って?彼ママと良好な関係を築く方法

(30歳男性/医療関係)

愛し合う2人が将来結婚を考えるとき、それは双方の家族も含めたつながりを作ることになります。その時に、あなたが自分の親と彼との相性を気にするように、彼も彼の親、特に発言力の強い「彼ママ」との相性を重要視します。あなたが彼を愛し、一緒に未来を生きていきたいのなら、彼ママと良好な関係を作ることが、幸せへの鍵になるのです。

■《彼ママの心理》実は、とても寂しい

だからといって、完全に彼ママの言いなりになったり、とにかく気に入られるように振舞い続けることをおすすめしているわけではありません。私は、あなたと彼ママが心から話し合って理解し合い、人と人としての関係を築くことが大切だと思います。

なかには、すでに彼ママとあまりうまくいっていないという人もいるかもしれません。「嫁姑問題」というくらい、彼ママと彼女がうまくいくのはわりと難しいのが現実。時に彼ママは、彼女側の気持ちを考えずにものを言ったり、行動したりすることもあります。

これはなぜなのでしょう?

実は、彼ママは、とてもナイーブで寂しい部分を持ち合わせているのです。「寂しいなんて、大人げない!」と思うかもしれませんが、息子と母親の関係は、娘と母親のそれとは大きく異なります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.