恋愛情報『彼氏の「母親」に好かれやすい彼女って?彼ママと良好な関係を築く方法』

2019年1月8日 17:00

彼氏の「母親」に好かれやすい彼女って?彼ママと良好な関係を築く方法

そして、年上の女性と友人関係を持つことが、彼ママと臆せずに仲良くなる練習にもなります。「そんな年上の友だちなんていないけど・・・」と思う人は、たとえば行きつけのカフェやお店の店員さんや、習いごとなどを通じて、年上の女性たちと仲良くする練習をしてみましょう。

4自分の母親のように扱おう実際に彼ママに紹介されたり、何度か会う段階になったりしてきたら、自分の母親にするように彼ママを大切に扱いましょう。彼ママが興味を持っていることや、体調などに気を配り、一緒にいるときに彼ママがちゃんと楽しめているかどうか気遣うことも大事です。

でも決して卑屈にはならず、自分の考えや気持ちもしっかり伝えて、あなたがどんな人間なのかを理解してもらうようにしましょう。あなたとの関係が深まるにつれて、特に男の子しか子どもがいない母親の場合、娘ができたようで嬉しいと思ってくれることが多いですよ。

5彼ママの気持ちになって考えてみようそれでもうまくいかない場合、こちらが心を開いても、彼ママがまったく受け入れてくれない場合は、ひと呼吸おいて考えてみましょう。もし自分が彼ママの立場で、息子がいたら、どんな風に反応するでしょうか?彼ママがそんな態度をとるのには、何かこちらが知らない事情があるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.