恋愛情報『《男性の本音》「癒してくれそう」は脈あり、「隙がない」は脈なしって本当?』

2019年1月9日 11:00

《男性の本音》「癒してくれそう」は脈あり、「隙がない」は脈なしって本当?

全く恋愛に発展しそうにない「友達」の関係性なら、純粋にあなたのことを性格が良い子と思っています。おそらく礼儀もちゃんとしていて、LINEのレスなども早いとか、性格が良い子によくありがちな要素をしっかり持っているからでしょう。

そして、もし、恋愛に発展しそうでお互い意識しあっている関係なら、「性格いいよね」は男からの「好きです」アピールとです。「俺は外見だけじゃなく、君の内面の良さにも気づいてるよ」とアピールすることでライバルと差をつけたい狙いがあるんです。

■3、「癒してくれそう!」=好きです

「癒してくれそう!」は、「性格良いいよね!」より、アピール度は高めです。間違いなく、あなたのことが大好きだし、癒してほしいという願望もそこには含まれています。

この言葉は、あなたの魅力にはまってる証拠です。男の中には、知り合った期間が浅いときほど「好き」という気持ちをストレートに伝えられない人も多く、「褒める」という行為で、なんとか相手に気づいてほしいとがんばってるんです。
そういう気持ちが「癒してくれそう」に詰まっている。しかも、「癒して『くれそう』」と言っていますが、すでに彼は、あなたの笑顔や仕草に相当癒されていますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.