恋愛情報『《彼氏とケンカ・マンネリ》恋の悩みは「他人と場所の力」を使って乗り越えよう!』

2019年1月12日 21:00

《彼氏とケンカ・マンネリ》恋の悩みは「他人と場所の力」を使って乗り越えよう!

また場力が働くことで有名なのはゲレンデです。世の中には「そこにいるだけで魅力的に見える」場所がいくつか存在します。

向き不向きはありますが、ナイトプールやクラブは男女ともに警戒心の薄れる場なので通常よりも出会いやすい場所だと言えるでしょう。

このように、他力や場力を上手に使うと自力の何倍もの効果を作り出すことができるのです。

■他力を上手に使えると、彼の気持ちを動かせる

例えばあなたと彼が喧嘩したとして、「どう考えても彼のほうが先に謝るべきだけど、彼はプライドが邪魔をして素直になれない」といった状況の時。

自力で解決するとしたら、あなたから先に謝るということも可能ですが、それで彼が反省をしてくれなかったら嫌ですよね?

そういう時は、彼が話を聞き入れそうな友達や先輩に、喧嘩したことを相談してみましょう。

もしかしたら今度彼に会ったときに「喧嘩したんだって?話聞いたけどお前から謝ったほうがいいんじゃないか?」と言ってくれるかもしれません。その人と信頼関係が築けているなら、彼にそう言ってもらえるように頼んでもいいでしょう。


関係のない第三者から間接的に言ってもらったほうが、当事者に直接言われるよりも、よっぽど素直に受け入れやすくなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.