恋愛情報『大事なものだけ見て。あなたの恋愛で、多分どうでもいい「LINE・浮気・彼の本音」』

2019年1月19日 17:00

大事なものだけ見て。あなたの恋愛で、多分どうでもいい「LINE・浮気・彼の本音」

当たり前すぎますが、これしかありません。

誤解してはいけないのは、浮気は「別の異性を好きになってしまった」という問題じゃなくて、「恋人を好きじゃなくなってしまった」という問題です。

原因は「内」にあるのに、「外」に原因を求めて、「外」ばかりつぶそうとしても全く意味がありません。むしろ「外」をつぶそうとしてしまったがために、束縛、異性の悪口など、「恋人に嫌われてしまう言動」の王道を行っては、完全に逆効果ですよね。

ということを踏まえて、浮気に悩むのはやめる。どうしても心配で何かをしたいのなら、考えを自分自身に向ける。そういうふうにしてみてください。

■■おわりに:ムダなことに振り回されない恋愛をしよう

さて、今回話したことをまとめますと、

・LINEとか日頃の言動とか、その場限りの、片想いの成否とか、カップルの将来とかに関係がないようなことに一喜一憂しない。
・仮に「ミスった・・・・・・」と思っても、それを気にするよりも、次の成功を目指す。・コントロールできない問題(=浮気)を気にするよりも、コントロールできて、しかも、一番本質的な「自分」を見つめる。

ということでした。みんなが、どうでもいいコトから解放され、ちゃんと大事なことに恋愛エネルギーを注ぐことができるようになることを願います!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.