恋愛情報『彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?』

2019年1月21日 17:00

彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?

ここで言う嫌われる勇気とは、自分を優先する勇気のことです。

恋愛に限らず人と関わるときには、ある程度相手を優先することも必要ですが、彼氏に対してはそれをやり過ぎちゃう女の子がとても多いと思うのです。

例えば、ドタキャンされることが続いても怒らず、自分ばかり予定を合わせたり、本当は彼に止めてほしいことを止めてと言えずにいるのに、自分は彼が嫌がることを全て止めてしまったり。

本当は嫌じゃありませんか?辛くありませんか?彼に嫌われたくないという気持ちを一度脇に置いて、彼のためにやっていること、止めていることを、見つめ直してみてください。彼にどう思われるかより、あなたがどうしたいかを優先するようにしてみましょう。

■2.彼氏に嫌われたくないのは誰のため?

ではちょっと意地悪な質問をします。

「嫌われたくないのは、誰のためですか?」

自分のため、ですよね。そう、嫌われたくないって、自分のためでしかないのです。
嫌われる勇気をどういう場面で発揮すればいいかと言うと、まさにこのときです!

自分のために、彼のためになることをしようとするとき。

彼が嫌がるから・喜ぶからという理由の裏に、彼に嫌われたくないから彼に好かれたいからという理由が潜んでいるときこそ、嫌われる勇気を持って、自分がどうしたいかを優先するといいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.