恋愛情報『《本気》フラれたけど復縁したい。新しい2人で出発するために「冷却期間」を置こう!』

2019年1月31日 17:00

《本気》フラれたけど復縁したい。新しい2人で出発するために「冷却期間」を置こう!

になります。

彼に1回自分を忘れてもらわないと、その恋は再出発できないんです。

再出発させるために、冷却期間を設けなければいけないんです。

冷却期間が必要な理由はこれ。

本当にその恋を大事にしたいなら、きちんと冷却期間が必要な理由を知って、恋の再出発を狙いましょう。

その期間を設けることで、あなたも彼も当時より成長できるかもしれない。そうしたら、当時の二人ではなく、また新たな二人として、昔とは違った関係性を築けるようになる可能性があります。

■冷却期間を置くが辛いなら「フェードアウト」を目標にして

「冷却期間を置かなきゃいけない理由は分かったけど、急に連絡を全くしなくするなんてできない。
もっと辛くなっちゃう」

ですよね〜!

偉そうに色々話したけど、私もその気持ち、すごく分かります!

でも、その場合は少し目標設定を下げて、冷却期間を急に置くのではなく、少しずつ連絡を減らしていく“フェードアウト”を狙うと気持ちが楽になります。

例えば、今まで頻繁にLINEなどの連絡のやり取りをしていたのあれば、1週間に1回、その次は1ヶ月に1度・・・と頻度を落として距離を置いていく、といったように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.