恋愛情報『男友達と付き合うメリット・デメリット。好きになっても「諦めなくて大丈夫」!』

2019年2月1日 11:00

男友達と付き合うメリット・デメリット。好きになっても「諦めなくて大丈夫」!

そもそも相手のことを嫌いだったら、友だちにもならないと思うし。いきなり一対一のデートから始まるより、仲間内でよく知ってる子の方が性格や考え方がよく分かるから、付き合うことになっても安心かな。」(26歳男性/SE)

「友人同士で付き合うのは、難しい面もあると思います。付き合いが長くなると周りの人間関係もあるし、いきなり付き合うのは気まずいかもしれません。相手の異性関係なんかも詳しく知りすぎていると、微妙かな。」(29歳男性/美容師)

男性たちに、友達女子と付き合うことについて聞いてみると、肯定派・慎重派が半々というところでした。

ただ、肯定派でもなく慎重派でもない・・・「友達女子とは付き合わない」という否定派はごく少数。やはり男性側にとっても、周りの友人関係・人間関係をややこしくしてしまうのではないかという不安はあるものの、友達女子を絶対に好きにならないと断言できる人はいませんでした。

むしろ「好きになってしまったら、友だちでも抑えられない」という男性の方が多いようでした。つまり、うまくことを運べば、男友達と付き合うことは十分可能ということです。


■男友達を彼氏にするメリット

それでは、男友達を彼氏にすると、実際どのようなメリットがあるのでしょうか?友人同士で付き合った経験がある人々の間では、以下のような声が多く挙がりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.