恋愛情報『男友達と付き合うメリット・デメリット。好きになっても「諦めなくて大丈夫」!』

2019年2月1日 11:00

男友達と付き合うメリット・デメリット。好きになっても「諦めなくて大丈夫」!

友人同士だったときから、既にお互いの友人とも知り合いであることも多いからです。

また、自分や相手の家族との関係という点でも、既に友人だった2人が付き合うのは喜ばしく、受け入れられやすいものです。いわば“人間関係の実績”があるということは、周囲の人たちにいい印象を与えやすく、何よりの応援理由になるのです。

3一時の恋愛感情だけではない深い付き合いができるそして最大のメリットは、深い信頼と愛情にもとづいた、しっかりした付き合いができるということでしょう。

友人関係から発展した交際は、単なる性的アピールや軽い恋愛感情によるものというより、じっくり考えた上での行動であることが多いもの。

友人関係を壊すリスクも乗り越える情熱と、信念、お互いへの信頼が根本にあるから成立するのです。しっかり中身のある付き合いができるということは、幸せですばらしいことですね。

■男友達と付き合う上での、課題と解決策

メリットの多い男友達との交際ですが、もちろん課題もつきものです。
ここでは男友達を好きになってしまったときに直面する悩みと、その解決策について考えてみましょう。

1他の異性の友人との関係をどうするか男友達と付き合うということは、ある日突然、自分の立場が彼女に格上げされるということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.