恋愛情報『男友達と付き合うメリット・デメリット。好きになっても「諦めなくて大丈夫」!』

2019年2月1日 11:00

男友達と付き合うメリット・デメリット。好きになっても「諦めなくて大丈夫」!

宣言をする前に、お試し期間を設けるのがいいでしょう。

もともとは「ただの友達」だったわけですから、恥ずかしさや不安もあるかもしれません。でも、まずは気を楽に持って、キスから始めてみること。実際に行動にうつしてみることで、案外すんなりいきますよ。

3男友達と別れるときは、大変?男友達と付き合うと、別れるとき大変なのか・・・?

これはある程度真実と言えるでしょう。というのも、別れたときには共通の知人に「どうして?」と尋ねられることも多いからです。

また、別れた時に彼との友情を失うのではないかと心配する人も多いと思います。

でも、別れた直後は難しくても、相手の性格や別れの理由次第では、その後しばらくたってから友人に戻れることもあります。
(もちろん、元カノとは友達にならないというルールを持っている男性もいるので、一概には言えませんが。)

■おわりに:恋する気持ちをあきらめないで!

課題はたくさんあるでしょう。周りの人間関係などを考えて、悩むことも多いでしょう。

しかし恋する気持ちは自然なもの。相手が男友達だからといって、あきらめる必要はありません。

心配はひとまず横へ置いて、彼にそれとなく気持ちを伝えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.