恋愛情報『【男子の本音】「付き合いの長い彼女」にお願いしたいこと・3選』

2019年2月1日 17:00

【男子の本音】「付き合いの長い彼女」にお願いしたいこと・3選

たしかに見慣れてはいるんだけど、それとこれとは話が別!もはや男として意識されてないんじゃ?とも感じる。」(25歳男性)

▽同棲カップルあるあるですね。一緒に暮らしているとまるで家族のような感覚になってしまいますが、最低限の恥じらいは忘れずにいたいものです・・・。

■「好き」「会いたい」の愛情表現をしてほしい

「付き合い始めは大好き♡とか会いたい♡とか言ってくれたのに、最近は全くない。別に仲が悪いわけではないし、落ち着いた証拠だとも思うけど、ちょっと寂しい。たまにでいいから彼女からも愛情表現してほしいな〜と思う。」(27歳男性)

▽付き合いが長くなると、「わざわざ言葉で伝えなくても」と考えてしまいがち。しかし、二人の関係が安定してきたときにこそ、きちんと態度で愛情を示すことが重要なのかもしれません。


■結婚のプレッシャーをかけないでほしい

「結婚前提で5年くらい付き合ってきて、プロポーズも考えてる。ただ最近、彼女からの圧がすごい。結婚式は?指輪は?挨拶はいつ?と、かなり詰め寄られている。言われなくてもきちんと考えてるし、こっそり準備もしてるので、少しそっとしておいてほしい・・・。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.