恋愛情報『「別れ」なんてありえない!カップルのケンカを減らし、彼氏と仲良くなる方法』

2019年2月2日 13:00

「別れ」なんてありえない!カップルのケンカを減らし、彼氏と仲良くなる方法

・カラオケ・友達との買い物・友達との電話・おいしいものを食べるなどの、自分にとってベストな発散方法を見つけてみてくださいね。

■かたちだけの「仲直り」ではなく、問題解決もする

みなさんの中に、毎回同じことでケンカしてるカップルはいませんか?ケンカの原因やきっかけがいつも同じって、お互いうんざりしますよね?けど、なぜ繰り返してしまうのでしょう。

恐らく仲直りの際、ケンカの原因になった問題を解決できていないからだと思います。

確かに、ケンカになった原因をとことん話すのって、ちょっと気まずいですよね。だから、原因や問題の真相には触れず、なんとなーく「ごめんね」と仲直りしてしまうカップルも多いはず。

けれど、それではまた同じことでケンカしてしまいます。ケンカを減らしたいのなら、「仲直り」をゴールにするのではなく「問題解決」を最終目的にしてほしい。

例えばケンカした都度・なぜそう思うのか・どうしたらそれを解決できるのか・ネックになっていることは何かなどをしっかり意見し、問題解決に努めましょう。


■おわりに:カップルで、相互理解を深めよう

さて今回は、ケンカに向き合いながらも、同じことを繰り返さないためのヒントを紹介しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.