恋愛情報『《男子の本音》「彼女のツンデレ」は正義!かわいい。めちゃくちゃ好き。』

2019年2月3日 11:00

《男子の本音》「彼女のツンデレ」は正義!かわいい。めちゃくちゃ好き。

ってビシバシ伝わるのが、不思議だけどよいですね。

■■「しょうがないな~」で照れ隠しする

「嫌々感。本当は嬉しいくせにって思ってにやけてしまう」(不動産/25歳)

・「デートしよ!」・「家来る?」・「買い物付き合ってよ」

彼からされるいろんなお願い、お誘いに対して、素直に「うん!喜んで!」と答えるのもかわいいですが、たまには「しょうがないな~」「今日だけだよ?」などと、バレバレな嫌々感を出していくのも、照れ隠しをしている感じが良い意味ではっきりと伝わってかわいいですね。


■■素直な気持ちをすぐに言えなくて、後でLINEする

「そのときに言おうとしてたんだろうけど恥ずかしくて言えなくて『ありがとう』とかがデートが終わってから後でLINEで来たりすると、ツンデレって感じ」(大学院生/24歳)

「素直になれない」というのはツンデレの典型的な特徴なわけですが、だからって「言わずじまい」だと「デレ」が足りません。なので、素直になるのが苦手な人こそ、遅れてでもいいから伝えましょう。むしろ、遅れて言うくらいの方が、それだけ気持ちが強いってことが伝わるからいいんですよ。

その場で「ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.