恋愛情報『愛される秘訣は「自分大好き!」でいること♡自信を持つための3つの方法』

2019年2月4日 11:00

愛される秘訣は「自分大好き!」でいること♡自信を持つための3つの方法

に目を向ける「お金持ちになれたら自信がもてる」「イケメンと付き合えたら自信がもてる」「痩せて綺麗になったら自信がもてる」こういった条件付きの自信は、その条件が失われた瞬間になくなってしまいます。

注目すべきは、今現在の自分です。自分に足りないものではなく、今の時点で自分が持っているものに目を向けてみてください。

毎日安心して眠れる家があること、信頼できる友人がいること、支えてくれる家族がいること。普通のことのように感じるかもしれませんが、よく考えると実は素晴らしいことなんです。

条件に依存していない状態の、ありのままの自分の価値を認めることができれば、それが強い自信につながるでしょう。

③必ず自分の意思で選択する生活の中で選択の機会があったら、人に委ねずにしっかり自分で決めることを意識してください。

何を食べるか、仕事はどのように進めるか、旅行の行き先はどこにするか、好意を抱いている相手に気持ちを伝えるべきか・・・。


人生は、こういったその場その場の小さな選択の積み重ねで作られていきます。その選択を人に任せず自分で決めることで、少しずつ自信を積み上げていきましょう。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.