恋愛情報『お金がない彼氏と結婚してもいい?ベストなこたえは「3つの判断基準」から導ける』

2019年2月7日 07:00

お金がない彼氏と結婚してもいい?ベストなこたえは「3つの判断基準」から導ける

目次

・【貯金・収入】お金の不安の解決方法は「彼のことを見つめる」
・彼氏が「3つの判断基準」をひとつでもクリアしていれば、2人は大丈夫かも
・「3つの判断基準」全てが欠けた人と付き合うと、借金まみれになるかも?
・自分の「恋愛金銭感覚」も明確にしておこう
・まとめ:お金がない彼氏と交際を続けて良いのかを考える4つのポイント
お金がない彼氏と結婚してもいい?ベストなこたえは「3つの判断基準」から導ける


私のライタープロフィールを見てくれている読者のみなさんは分かるかと思いますが、現在、私は約200万円の借金を抱えて生きています。この借金の原因は元カレ。借金を抱えた経緯はあまり詳しくお話できないのですが、この元カレは「お金がなかった人」だったんです。そりゃそうです、無職だったのだから。

私の元カレほどの男性ではないけど、お金がない彼氏と付き合っていて不安を抱えている女性って実はいると思うんですよね。なかなか周りに言えないだけで。ましてや“結婚”を考えている女性なら、付き合っている彼のお金の無さにもっと悩んでいるはずなんです。

今回は、そんな悩みを抱える女性が「お金がない彼氏」とこのまま交際を続けて良いのかどうか、自然な選択ができるようなヒントを徹底的に考えてみたので、心して読んでね!

■【貯金・収入】お金の不安の解決方法は「彼のことを見つめる」

お金がない彼氏と付き合っていると、自分では「幸せだな〜・・・」と思っていても急に“不安”がよぎることがありますよね。
特に1人でいると、余計にその不安が大きくなっていって「このまま付き合い続けても大丈夫なのかな」なんて思っちゃったり。

分かります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.