恋愛情報『彼氏が体調を崩したときの、愛され彼女の神対応・4選』

2019年2月6日 07:00

彼氏が体調を崩したときの、愛され彼女の神対応・4選

「元気になったらまた返そう」と思えるような内容が1番喜ばれると思います。こちらから、「返信は元気になってからでいいよ」と伝えてあげるのもいいですね。

■4.そっとしておいてくれる

「何もせず、そっとしておいてほしい。それが一番」(30歳/広告)

こう思う男性も多いと思います。このタイプの男性が体調を崩したことを敢えて彼女に言うのは、「今は構ってあげられないよ」ということを伝えておきたいから。

そのため不必要に彼女を心配させないよう「大したことはない」と言ったり、「寝てればすぐ治る」と言ったりとあまり詳しく症状を話したがらないのが特徴です。

体調を崩したことを知らされたときは、彼を気遣うあたたかい言葉をかけてあげて、それ以降はしばらくそっとしておきましょう。でも中には、強がっているだけで本当は心配してもらいたい男性もいるようです。
まだ彼がどのタイプか分からないときは、「必要なら、飲み物とか買ってお見舞い行くけどどう?それともそっとしておいたほうがいい?」などと、どうしてほしいのか直接聞いてみるのもアリだと思います。

弱っているとき、困っているときこそ、男性は恋人に自分のことを理解してほしいと思うはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.