恋愛情報『彼氏との同棲がうまくいくかどうか確かめる方法は「旅行する」の一択!』

2019年2月6日 11:00

彼氏との同棲がうまくいくかどうか確かめる方法は「旅行する」の一択!

■行動計画が必要になるので、事務遂行能力が測れる

旅行するには、計画を立てる必要が出てきます。

電車ないし飛行機に乗る時間の下調べやチケットの手配、チェックインの時間を逆算した旅行日程の作成など、さまざまな業務が発生します。

この時チャチャチャッと終わらせられる人は、事務遂行能力が高いので、同棲してもゴミ出しや部屋の掃除などのタスクを進んでやってくれる可能性が高いです。

しかし彼女にプランを丸投げする、チケットの手配などを任せっきりにする、といったような行為が見られる場合は、生活を共にするのは考えた方がいいかもしれません。


■ずっと行動を共にするため、素の部分が出やすい

そして何よりも、四六時中ずっと隣にいることになるので、彼の人間性が出やすくなります。(もちろんそれは自分も、ですが)

特に宿での過ごし方は、そのまま家での過ごし方になるでしょう。

服のたたみ方はどうか?歯磨きなどのモノの扱い方はどうか?など、普段彼の部屋に行く時には誤魔化されていたかもしれない部分が、リアルな現実となって現れてきます。1泊2日だとある程度取り繕うこともできるので、できれば3泊4日以上のまとまった期間に旅行できるとベターです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.