恋愛情報『バレンタイン前に必読です。男性に聞いた「迷惑なバレンタインって?」』

2019年2月9日 07:00

バレンタイン前に必読です。男性に聞いた「迷惑なバレンタインって?」

つまりお料理やお菓子作りが得意な人は手作りを、苦手な人や時間的に難しい人は市販チョコでOKなんです!しかし注目ポイントは、市販のチョコレートの価格帯。1,500円未満を支持する男性が半数いるのです。気合が入るあまり誰が見てもわかるほどの高級チョコレートをプレゼントして、彼に気を使わせてしまわないよう気を付けてくださいね。思いや気合を伝えたいなら、チョコレートの価格で勝負せず、添えるメッセージに込めましょう。

■《男性の本音》バレンタインNG集

「出社したら、“いかにも本命チョコ”といった豪華なラッピングがされたチョコレートが机の上に・・・。他の人の机にはなかったので、嬉しい気持ちより正直恥ずかしい気持ちでいっぱいでした」(28歳/メーカー)ピンクや赤の包装紙にハートがいっぱいのデコレーションなど・・・「いかにも」本命は社会人の彼には恥ずかしいかもしれないですね。黒や濃茶などシックなラッピングにするのがベターです。「あまり甘いものが得意じゃないのですが、プレゼントされたのが中にキャラメルが入ったタイプの市販チョコレートで、どうしようか困った」(31歳/広告)彼の好みの調査は必須です。甘いものが好きな男性が増えてきましたが、苦手な男性がいるのも確か。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.