恋愛情報『バレンタイン前に必読です。男性に聞いた「迷惑なバレンタインって?」』

2019年2月9日 07:00

バレンタイン前に必読です。男性に聞いた「迷惑なバレンタインって?」

(27歳/IT関係)好きな人に特別感を出したい気持ちは分かりますが、あからさますぎる差別は、会社では控えるのが大人の女性としてのマナー。中身を変えたとしても、せめて見た目は一緒にするのが得策です。

■チョコレートのオススメ渡し方《後輩編》

Q.仕事も一生懸命で、ミスもあるけれどぐんぐんと成長していく気になる後輩の男の子。すごく慕ってくれていて気付けば好きになっていました。

そんな彼には、終業前に「いつもお疲れ様」の言葉と一緒にコーヒーとチョコレートをプレゼントするのはどうでしょうか?バレンタインよりも労いの気持ちを最前に出すことで違和感なく渡すことができます。

恥ずかしいから、あるいは贔屓(ひいき)はしたくないからとバラまき用のチョコレートを渡すのはNGです!キチンと彼専用のチョコレートを個別で渡すことで、「俺ってただの後輩じゃないのかな?」と考えてもらえるようになります。まさかもらえるとは思っていなかった相手からのチョコレート、おまけにいつもはかっこいい先輩であるアナタが少し照れながら渡す様子は特別にかわいいはずです♡

■チョコレートのオススメ渡し方《同期編》

Q.同じ年に入社して、新卒研修も一緒にやって、部署は違うけれど仲良しな仲間。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.