恋愛情報『「好き」より嬉しい?!男子が彼女から聞きたい、ちょっと意外な「楽しい」の言葉』

2019年2月9日 11:00

「好き」より嬉しい?!男子が彼女から聞きたい、ちょっと意外な「楽しい」の言葉

みたいな大きなテーマでぶつかることもあるはずです。

たしかにこういう時間はしんどいはしんどいし、疲れるし、「恋って楽じゃないな」と感じる瞬間でもある。でも、だからこそ「君とこういう話をするの、楽しいよ。だって真剣に私の話を聞いてくれるし、そっちも本音で話してくれるから」みたく伝えてあげてほしいのです。

だって、いくら大変でも、しんどくても、二人の関係を真剣な方向に進めていくためには、決して避けては通れない道だから。

むしろこういう言葉を伝えてあげることで、「この子は、俺との恋に本気になってくれてるんだ」というのが届くと思います。

■■デート中ではなく「あなたに会えない時間も楽しい」

冒頭でも紹介したように、「デートが楽しい」と伝えてあげるのはもちろんいいことです。

だけどたまには「デートしてない時間も楽しいよ」ということも伝えてみてほしい。
言うならば「デートが楽しい」というのは当たり前です。それが楽しくなかったら、そもそも付き合ってること自体どうなんだ、という感じですから。だけど「デートしていないときも楽しいかどうか」というのは、そのカップルの相性や関係性の安定さ加減によって答えが変わってくる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.