恋愛情報『片思いが実った!脈なしの定番「また連絡するよ」から交際に至った体験談♡』

2019年2月9日 17:00

片思いが実った!脈なしの定番「また連絡するよ」から交際に至った体験談♡

だけかもしれない。そんなときに、明るく健気に連絡をしてくれる女子がいたら「行ってみようかな」と思ってくれるかもしれません。

なんとなく気乗りしない食事会やイベントも、いざ行ってみると楽しいように、少しずついい印象を抱いてくれる可能性がある・・・ということと同じですね。

というわけで、自分が会いたいと思う相手は、何回か誘ってみるちょっとした勇気が大事なようです。そこが、大好きな彼と「付き合える」「付き合えない」を分けるのかもしれませんよ。

■・彼の仕事が落ち着くのを待ったケース

「今の彼は付き合う前にあるとき『ちょっと忙しくなるので落ち着いたら連絡します』って言われてもう無理なのかなって思ったんですが、思い切って『お仕事忙しいんですか?』って思い切ってLINEで聞いてみたんです。そしたら『そうなんです、再来週の昇進試験が終わるまでは余裕がなくて』って教えてくれて。試験のお疲れ様を口実に会えることになって、思い切って聞いてよかったです」(26歳/メーカー勤務)
「落ち着いたら連絡します」も断り文句に感じてしまいますよね。


でも、実際に本当に忙しくて余裕がないだけかもしれません。とくに、男性は細かく理由を話すのがかっこ悪いと考えるので、落ち着いたら連絡しようと思ってタイミングを逃してしまう人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.