恋愛情報『彼氏と仲良しでいたい♡「最高な彼女」がしている、デートでのケンカを減らす行動』

2019年2月9日 21:00

彼氏と仲良しでいたい♡「最高な彼女」がしている、デートでのケンカを減らす行動

と、当たり前に当たり前すぎることを一度伝えてみるのは案外とても大事です。

一見身もふたもないような発言にも思えますが、こういう一言を彼女の口から直接聞けば、彼も「そっか。そうだよな。デートは楽しく過ごさせてあげなくちゃ」という意識を、しっかりと持ってくれるようになるものです。

この発言を通じて、お互いがデートで本当に大切にしなくちゃいけないものの共通認識を持てるようになり、二人の「ちょっとした火種」への接し方、反応の仕方も変わってくるものです。

■■あなたは彼と会いすぎなのかもしれない

最後はすごく「メタ」的な視点になりますが、デートでケンカが多いカップルというのは、ひょっとしたら、ちょっとだけデートの頻度が二人にとっては多すぎるのかもしれません。

デートが多すぎると、ケンカが多くなる可能性がある理由は2つです。

①さっきの同棲とかお家デートの話と一緒で、「近すぎる」とどうしても細かいところが目に入って、そこが気に入らないと感じるようになることも。
だからこそ、適度な距離感をとるために、デートの回数はそこそこにするメリットはある。

②デートが多いと、一回一回のデートを「大切な時間」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.