恋愛情報『モテ子の新常識!《話し上手さん》が心がけている5つのポイント』

2019年2月11日 17:00

モテ子の新常識!《話し上手さん》が心がけている5つのポイント

「どういうことと?」「〇〇について知らないから教えて!」そうすることで、相手に話すチャンスをパスします。もし彼は適当に返事をしたのかもしれませんが、なんで?どうして?と伝えることで、改めて彼自身で自分自身の言葉を考えることになり、話題が盛り上がり、“意味のある会話”となるのです。もちろん、本当に聞きたい!と思ったときにのみ有効です。「今の質問適当でしょ」って男性も気づくもの。彼の考えに興味を持つことは最低限必要です。

▼会話が止まったら2択質問でもともと会話が苦手な男性が相手だと、どうにも会話に参加してくれないというときありますよね。そんなときは、YES(はい)かNO(いいえ)、もしくは2択の質問をして彼を無理やり巻き込んでしまえばいいのです。「デートなにする?」など回答を相手に丸投げする方法だと、「なんでもいいけど・・・」なんて煮え切らない回答が返ってきてしまい、結局「そうなんだ・・・」と会話終了してしまう恐れが。
そうではなく「動物園と水族館どっちが好き?」と、質問することでどちらか選択した返事が返ってきます。その返事に対しては、遠慮なく「なんでそっちが好きなの?」「前にいつ行った?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.