恋愛情報『モテ子の新常識!《話し上手さん》が心がけている5つのポイント』

2019年2月11日 17:00

モテ子の新常識!《話し上手さん》が心がけている5つのポイント

と質問しましょう。そうすることで会話が成り立つのです。

会話が苦手な人は、“どう会話をすればいいのか分からない人”が多いので見本を見せてあげるとだんだん会話になれてくれますよ!

■《話し上手さん》になる方法を実践してみた

(失敗例)A子「✖✖ってテレビに私の好きなアイドルの〇〇くんが出てて、相変わらずすっごいかっこよかったんだよね~」B男「へ~」A子「新曲の『◎◎』って曲がロマンチックでね、PVもかっこいいの!オススメだから聞いて!」B男「・・・へ~」

(正解例)A子「昨日何してた~?」B男「別にいつも通りだよ。」A子「夜の9時くらい(When)の✖✖ってテレビ(What)見た?(YES/NO質問)」B男「見てないよ」A子「私の好きなアイドルが出てて・・・(話題の見極め)この前B男に聞かせてもらったアーティストも出てたよ~!(彼との関連性)」B男「そうなんだ。何歌ったんだろ。
『△△』かな」A子「あんまりまだ詳しくないんだけど、『△△』ってB男の好きな曲?もっと教えてほしい!(遠慮なく質問)」

■楽しいコミュニケーションで仲を深めて♡

長く一緒にいればいるほど、沈黙にも慣れてきたり話題が無くなってきたりとコミュニケーションって減ってしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.