恋愛情報『安定したカップルこそ見直して!彼氏と結婚につながる「関係の深め方」3つ』

2019年2月12日 07:00

安定したカップルこそ見直して!彼氏と結婚につながる「関係の深め方」3つ

他人には見せられないような恥ずかしい部分をさらけ出すことで、ふたりの関係はぐっと深まると思います。

日記帳に書くほどとは言いませんが、少なくとも友達に話すときよりはオブラートに包まず彼に本音を言えないと、生涯をともにするパートナーになるのは難しいと思います。

だって“きれいごと”だけでは済ませられないことが人生にはたくさん起こるし、そんな日々を、彼と一緒に過ごしていきたいわけでしょう?だったら、“きれいじゃない部分”を、彼に見せていかなくちゃね。

■2.彼氏のダメなところを受け入れる態勢は万全ですか?

より深い仲になるには、彼にとっても、あなたが素を見せられる存在でいる必要があります。男の人は、女の子以上にカッコ付けたい生き物だと思います。彼女の前では特にね。だからあなたの受け入れ態勢が万全でなければ、彼は簡単には弱みを見せてくれないかもしれません。“いつでもあなたの味方だから、もっと素を見せてくれていいんだよ”という気持ちを、言葉や態度でたくさん示してあげましょう。


そして彼が弱音や愚痴を言ってきたときは、優しく話を聞いてあげてください。たとえ気の利いた返事ができなくても、彼の言うことを否定せずただ聞いてあげるだけで、彼はきっとあなたが受け入れてくれたと感じ、ふたりの関係はより深まっていくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.